· 

倦怠感にいきいきフレンズ

こんにちわ。

~ネ土ワです。

 

少し前のことになりましたが、LINEスタンプ無事リリースできました!

リジェクトなしでした、いやっほー。

 

 

「いきいきフレンズ」

優しくて、柔らかくて、いい距離感で、無駄な自己否定を叱ってくれる友達のプロを集めました。

https://store.line.me/stickershop/product/11644007

たくさんつかってください!

シリーズで出したいなと思っていました、また出たらよろしくお願いします。

 

 

3月に書いたブログで、LINEスタンプを作る、っていう小目標を立てていたのでまずはクリア!

優先順位無視だけど、それもいいだろう。

 

ノートにちょっとずつ案を書いて、それに絵を乗せてって、無理なく自分を大事にできたので本当に偉い。

 

スタンプはとあるグループLINEで使えたらいいな、と思い作りました。

親友グループのその中でも主婦の集いなんですが、本当に精神衛生上すばらしい友人たちで…。

みんな遠くに住んでいるので、たまにLINEで集っては、

「メルカリで売ってるヤバいもの選手権」や「捏造マンションポエム選手権」のようなふざけを全力で楽しみ、

IQ2で見れるインド映画があると聞けば同時再生して爆笑して突っ込んで楽しみ、

もやっとした事があればみんなで「お焚き上げだ」といって火を囲って踊り狂い、

といったような大変クールな人たちなんです。

ちょっと暴走しやすいけどフォローできるし基本能力優しい。まじでプロ友達。

普通の会話ですらみんな有識者で色んな種類のオタクだからボキャブラリーがすごいので無駄な知識がどんどん増えて楽しい。

人としゃべるって頭の整理になるし(特に私は近くに知り合いもいないし)、いつも付きまとううつの予防にもなるし、本当にずっと助かってます。

 

そんな彼女らを思って作った「いきいきフレンズ」。

身内ノリに走りすぎず、使いやすくポップに、私の絵の色もだしつつ、

自分はめちゃめちゃ満足。そして使いやすいんですが、みなさんはどうなんでしょうか笑

 

倦怠感や気分がすぐれない?そんな時には、レッツ友達。

 

 

 

 

 

次回予告。

いきいきフレンズ仕上げてるときにコロナで自粛自粛~ってなって、普段忙しい他の親友らも最近LINE通話に参戦してくれています。

「クックパッドのヤバいレシピ選手権」、「ダサコーデ選手権」、大変エキサイトしました。

そして私のわがままで「LINEスタンプ選手権」を先日開催し、みんなにそれぞれLINEスタンプ考えてきてもらいました笑

みんなで作ったカオスな次回作、お楽しみください。

※みんな絵を描いている人というわけではないから、すごいよ、自由だよ。