· 

喝を浴槽で

こんにちは。

改めまして、~ネ土ワ(ちるだじゃわ)と申します。

 

改名してツイッターに絵をアップし始めて、もう4ヵ月。

昔よりずっと、絵をみてくださる方がたっくさんいらっしゃることに、感動しております。

なんというか、密度が凄い!あと私がシャイなのを皆さん感じ取っているのか、無言のコミュニケーション成立してて助かります。笑

本当に、いつもありがとう。

 

 

 

そろそろ、自分の絵をTLに飾るだけでなくて、本格的にイラストレーターとして活動してゆきたいな、なんて恐れながら思っております。

イラストレーターとしてチャレンジできる環境に感謝しつつ、健康な身体作りに精進した自分の頑張りを誉めつつ、

液晶越しに応援してくれる皆さんに愛をこめて届けるぞ!(絵を)

 

 

 

さてここで、問題が…。

 

いったい何をすれば…。

 

需要がなきゃ意味がないことは3年くらいで学びました。(倉庫の大きい絵たちをを見ながら)

ツイッターでアンケートを何度かとると、個展をやってほしいとの声が半分くらい。

うれしい!

が、それを成し遂げるための資金わいな。

最終目標は【東京で個展】!で良いとして。

 

昔ならハンドメイドで小物を作ったり、破格の値段で絵のオーダーをとったりして、なんとかやりくりしていたのですが。

そういう、自分(や自分の絵)をないがしろにするようなことばっかりしていると、精神が冥界に入場してしまう事もわかったので、

もう少しだけ、自分が幸せになる方向に考えます。

 

『ハンドメイド作るなら精鋭のみ』

私の絵に興味ない人も寄ってきてもらえるようにただのハンドメイド作品作ってたけど、ここは大胆にやめます。

ただし、絵と融合させたような私ブランド作品ができたら可。

 

『オーダーは時給も加味する』

やめるんじゃあ、昔の私、ワンコインはやめるんじゃあ、泣くど。

 

 

を自分のために心して、

 

 

*デジタル、アナログのオーダーのちゃんとしたページを作る。«優先順位:1»

アンケートだと票あんまり得なかったけど、実はちょいちょいオーダー頂くので、現実的に。

相場がよくわからないので要研究。

 

*練習したデジタル絵を活用する。

LINEスタンプ«優先順位:2»、プリントグッズ«3»をもう少し真面目に考えようねワシ。

 

 

このくらいかしら。

これらを春に整えられたらいいなあ(文字に起こして満足しそう)

【東京で個展】は秋か冬にするとして。

 

①小目標を達成する。

②資金を準備する。

③【東京で個展】!

 

だ!!

なんて大雑把なんでしょう。

だがそれでよい、誰も傷つかない。

 

それでいて、ツイッターではこれからも変わらずに絵を公開したり、タグ企画に参加させてもらったりしていきたいです。

 

いざ、液晶越しに応援してくれる皆さんに愛をこめて届けるぞ!(絵を)

 

読んでくれてありがとう!

 

~ネ土ワ